スペイン広場の雰囲気を楽しんでたらトイレに行きたくなって、
階段下のあたりのBARに入りました(・ω<)

レジ横のミネラルウォーター500mlを買って、トイレ貸してもらった

その後は地下鉄のスパーニャ(Spagna)駅へ。
スペイン階段を下りてすぐ右に曲がって、ちょっと進んですぐ右手に駅があります。
スペイン広場から徒歩1分くらいでわかりやすい
地下鉄で行けば迷わなかったかもw
DSCN2530_GF

私はここで初めてイタリアの地下鉄に乗ったけど、落書きがすごくてびっくり
駅の中もあんまりキレイじゃない・・・っていうより薄暗い(>_<)
DSCN2532_GF

IMG_0630_GF

特にホームはかなり暗いし、落書きもスゴイし、なんかコワイ雰囲気(ノд・。) 
いかにも悪いヤツがいそう(そういう映画観すぎかなw)
かといってスリにあったわけでも事件を見かけた訳でもないんだけど、雰囲気に負けた(-ω-)
もし一人旅だったら地下鉄よりバスに乗りたいかも。
迷いそうだけど(*・ω・)
DSCN2537_GF

イタリアの街並みはすごく綺麗なのに、地下鉄がこんな感じだからギャップがスゴイなぁ。

ローマの地下鉄はA線、B線、C線の3種類です
今度は駅の券売機で切符を買いました。
すごくわかりやすいので、イタリア語も英語もダメな私でもすぐに購入できました

地下鉄A線で、スパーニャSpagna)駅からレプブリカRepubblica)駅まで2駅。
数分で着きます(^_-)
from Spagna to Repubblica





イタリア旅行ランキングへ