左側にずっとフォロ・ロマーノが見えてたんだけど、この交差点を渡ります。
DSCN2603_GF

正面の建物とお花がいい感じ 
もう少し上に寄せて撮ればよかったなぁ。
DSCN2604_GF

壊れた柱~。
DSCN2606_GF

こっちは壊れてない柱。
DSCN2607_GF

DSCN2609_GF

DSCN2610_GF

ここからもう少し歩くと、コロンナ宮殿の入口に着きます。
入口が小さくてさりげないので見逃さないで。
DSCN2617_GF

映画「ローマの休日」のラストシーンで、記者会見が行われる場所がコロンナ宮殿です。
なんと、現在もコロンナ家の人々が生活している宮殿 

すっごいキレイ(*≧∇≦*)
DSCN2618_GF

コロンナ宮殿は一般公開されているのは、土曜日の午前だけなんです。

1849年、ナポレオン3世が撃ち込んだ砲弾。
DSCN2619_GF
「ローマの休日」では絨毯で隠されています。

ちょうど私が立っている場所が、アン王女が立って記者会見していた場所。
BlogPaint

こんなところに住んでいる人がいるなんて、信じられない 
DSCN2620_GF

DSCN2623_GF

DSCN2628_GF

アンニバレ・カッラッチの作品、『豆を食べる男』
DSCN2631_GF 

シャンデリアも天井の絵もキレイ
DSCN2637_GF

隠し扉の中にトイレがあります
DSCN2638_GF
金具が金色で、ローマで一番豪華なトイレと言われているらしい

IMG_0709_GF

IMG_0710_GF

IMG_0713_GF

この扉の奥は残念ながら行けませんでした。
タイミングがいいと(?)行けるみたい 
DSCN2645_GF

コロンナ宮殿を出たところ。
DSCN2647_GF

コロンナ宮殿にいた時には自覚がなかったけど、夢に出てくる程印象に残ってた (*´∀`*)
夢の中で私の家がコロンナ宮殿になってたヾ(*・ω・)ノ


コロンナ宮殿 (Palazzo Colonna
Piazza dei Santi Apostoli, 66(デッラ・ピロッタ通り17番)
メトロA線 バルベリーニ(Barberini)駅から 徒歩10分
メトロB線 カヴール(Cavour)駅から 徒歩10分
一般料金:12ユーロ(1620円)
一般公開は土曜日の午前中9時から13:15(最終入場)のみ
チケットは当日窓口で購入するか、チケットワンのWebでも購入できます。
Palazzo Colonna
 



イタリア旅行ランキングへ