WiFiを借りた後で、第2ターミナルからバスで移動してきました 。。"-(o・ω・)o

第3ターミナル着、7:30。
チェックインできるのが2時間前だから、まだ1時間くらいある~。

第3ターミナルってこんな感じ 
1469239521561_GF

第3ターミナルはあまり広くなくて天井が高くなくて、空港っぽい感じがしないかな~(・ω・)
1469239518709_GF

フードコートのようなところとお土産売り場が少しあるけど、第1第2と比べるとどうしても狭い感じがしちゃいます。
vanila air のお土産屋さんみたいなのがあった。
1469239520178_GF
ガイドブックを見て暇つぶし後、チェックイン
コミコミバニラにしたので、受託手荷物を預けました。
私の時は受託手荷物ありとなしでチェックインカウンターが分かれていて、
受託手荷物なしのカウンターはかなり空いてました (ノ゚ο゚)ノ

航空券予約については「香港行き 航空券を安く予約するには」をどうぞ 
第3ターミナルにも、免税店は少しありました。

恒例の飛行機乗る前にメイクを落としてコンタクト外して、初のバニラエアへ
席は狭いけどLCCじゃないエコノミーでも同じくらいのような気がしました。
でも、年1回くらいしか飛行機に乗らないからわかんないだけかもw

成田→香港のフライト時間は、5時間10分 

機内食はついていません。
今回初LCCだったから、こんなメニューがあるのも新鮮だった (^^)
1469239517747_GF

お食事メニュー カレーやサンドイッチなど
1469239515533_GF

麺類やおつまみ
1469239514284_GF

1469239491176_GF

ドリンク
1469239512791_GF

 バニラエアグッズ
1469239511289_GF

バニラエアはお酒は機内に持ち込んだらいけないらしいです。
飲みたい人はこのメニューの中からお酒を頼んで飲むことになります 

私は前もって買っておいたパンと出国審査後に買ったソフトドリンクがあったから、
行きは何も注文しなかった ヾ(*・ω・)ノ



【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー




香港ランキングへ