スターフェリー(Star Ferry・天星小輪)に乗って、香港島から九龍側へ渡ってきました o(^o^)o

九龍側で降りてすぐ近くに、ハーバーシティHarbour City / 海港城)があった
P7060168_GF
香港最大のショッピングモールです
ショッピングセンター部分だけで、700店以上入ってる
めちゃくちゃ広いです (ノ゚ο゚)ノ
夜のちょっと遅い時間だったので、寄らずに宿に戻ることに。

今いる尖沙咀(チムサーチョイ)から佐敦(ジョーダン)へはMTRで1駅。
でも、もしわかればバスの方がラクに移動できそうだぁと思いながら、テクテク 。。"-(o・ω・)o
P7060169_GF

このお店、香港でよく見かけます(・ω<)
P7060170_GF
許留山
トロピカルでフルーティな感じのスイーツやスムージーのお店 
寄りたい気もしたけど、明日以降にしようっと。

有名なザ・ペニンシュラ香港の前。
可愛いパフェのオブジェみたいなのがあった
P7060171_GF


香港に着いた初日だし、バス停の表示を見てもバスはよくわかんなかった
尖沙咀(チムサーチョイ)駅に着いたので、MTRに乗ります (○´ω`○)ゞ
P7060173_GF
海外ってバスより電車がわかりやすいよね ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。


佐敦(ジョーダン)駅から北へ、宿へ向かう途中
P7060174_GF
香港っぽいゴチャゴチャ感がいい(o´∀`)b 

2階建てオープンバスに乗って、看板がゴチャゴチャしたとこをギリギリで通ってくのをやってみたかった
後で調べたら、オプショナルツアーじゃないとないみたい。
↓から予約できます(^_-)
 
オープントップバス 夜景ツアー




香港ランキングへ