P7070406_GF

重慶大厦(チョンキンマンション/Chungking Mansions)をチラ見して、
そこからシンフォニーオブライツを見る予定の場所まではかなり近い
(徒歩5分かからないくらい)

でもまだちょっとだけ時間があるから、
ザ ペニンシュラ 香港」に入ってみることに (ゝ∀・)
P7070370_GF

世界のベストホテルにも選ばれている有名な高級ホテルです
小説「深夜特急」に出てくる場所 o(^o^)o
私の場合はそれがあったから気になって入ってみた。

ロビー
P7070371_GF

P7070372_GF

ブランドショップが入ってたり、中のレストランだけの利用もOK
私も「深夜特急」の1シーンみたいにフロントで地図もらおうかな~とか思ってみたりw

あんまりうろうろして怪しい人だと思われたら困るから、少ししたら外に出ちゃいました (・ω・)


ペニンシュラの向かい側に変なまぁるいのがある。
P7070373_GF

光の色が変わります
P7070376_GF

こんなオブジェも
P7070374_GF

P7070375_GF


ペニンシュラを出て、道を渡って右斜め前に進みます。
香港藝術館Hong Kong Museum of Art)の方。
香港藝術館の1Fでトイレ使えます
P7070405_GF


後で思えば、この時に「尖沙咀プロムナード」の方に行ってみればよかった。
でも忘れてたw
ブルース・リーの銅像や香港映画スターの手形があるところです
2015年8月頃は工事中で行けなかったみたいだけど、約1年後の今はどうだったんだろう ヾ(*・ω・)ノ



ザ ペニンシュラ 香港The Peninsula Hong Kong/半島酒店
Salisbury Rd, Hong Kong
尖沙咀駅 出口Fを出てMTR尖東駅への連絡通路を右へ曲がると出口L4がある。そこからすぐ。
ペニンシュラ香港map



香港ランキングへ