香港2日目

大したことじゃないんだけど、急にふと思い出したことが
持ってきたメイク落としが1日分足りなかったから買わなくちゃ

とりあえず近くにあったセブンイレブンに行ってみた(・ω<)
香港にはセブンイレブンがたくさんあります

シートタイプで200円以下くらいのメイク落としがほしいな~
いつもはジェルとかオイルでもいいんだけど、旅行中は持ち運びやすいシートのやつがいい。

コンビニにはメイク落としが1種類くらいしかなくて、シートタイプじゃなかった(>_<)

セブンイレブンのお菓子
P7070422_GF

海外に行くとよくKinderのチョコレートを見かける気がする
イタリアのチョコだけど、アジアとかでもメジャーみたい。
日本ではあんま見ないけどね。

コンビニでも薬(?)が売ってるみたい。
P7070407_GF

宿が入っているビルの1階の「Bonjour」というドラッグストアにも行ってみた。
日本の物もけっこう売ってる
P7070420_GF

またメイク落としを探してみるけど、欲しいのがない~。
でもコンビニよりはいろんな種類あった。

こだわらなければ全然現地調達できます
値段は日本と同じくらいかちょっと高いくらい
旅行用の小さいサイズのヤツは売ってないです。

私の希望通りのメイク落としはなかったけど、旅行中は簡単なアイメイクしかしてないから
「1日だけメイク落としの量をいつもの半分にすれば足りる」と思って諦めましたw
P7070421_GF

今回はあんまり旅行ブログっぽくない独り言みたいになっちゃったw
香港2日目終了~ヾ(*・ω・)ノ




香港ランキングへ