蓮香楼Lin Heung Lauに入店したものの注文の仕方がわからなくて、
しばらくまわりをキョロキョロ o( ・x・)o))

最初にお茶を持ってきてくれました
お茶の種類がいくつかあるみたいだけど、わかんなそうにしてたらお任せで出してくれたw
お茶は一人 HK$ 7 (91円)
P7080432_GF
 
お茶っぱの入った急須に勢いよくお湯を注ぐもんだから、けっこうこぼれる(((*´゚艸゚`)
周りの人もみんなこぼれてたから、ミスって零しちゃったんじゃなくてこういうもんみたい。
急須にお湯を入れてほしい時は、急須の蓋をずらしておくと熱いお湯を注いでくれます

茶碗を洗う用のお湯も一緒に持ってきてくれた。
洗碗してから飲むのが習慣


台車にいろんな料理をのせて、店員さんがまわってきます
欲しいものがあれば、そこで声をかけてもらいます。
蓋などで料理が見えない場合は、勝手に開けて見ても大丈夫。
私も勝手に開けました(^_-)
自分でワゴンまで行って、好きなものを取ってきてもOK

料理を取ると、店員さんが伝票にスタンプを押してくれる。
慣れてない私はそのスタンプを見るまで値段はわからないけど、
小中大特などと何種類かの値段に分かれています。

小 HK$ 17(221円)
中 HK$ 22(286円)
大 HK$ 24(312円)
特 HK$ 26(338円)
P7080441_GF

これはたぶん腸粉(チョンファン)。
P7080435_GF

ワゴンの上にある春巻き
P7080437_GF

海老焼売
P7080440_GF

終日サービス料なしで、良心的なお店です。
余った点心はお店にある袋に入れてテイクアウトOK

全部でHK$ 90(1170円)くらい。
3品で一人では残しちゃうくらい量がありました。
リーズナブルでローカル感溢れてるお店 (・ω<)



蓮香楼Lin Heung Lau
6:00~23:00(飲茶は17:00まで、15:30~17:30までクローズ)
2-3/F, 46-50 Des Voeux Road West, Sheung Wan,Hong Kong
上環駅(ションワン)駅から、徒歩6分
上環_蓮香楼
 


Expedia




香港ランキングへ