P7080609_GF
廟街
(ビョウガイ/Temple St)のあたりでは「ボウ仔飯ボウチャイファン)」が有名
香港風の釜飯(土鍋飯)で、一人前の小さめの土鍋に入っています (・ω<)

廟街には「ボウ仔飯」のお店いくつか並んでるんだけど、
宏興美食館」というお店に入ってみました 
P7080614_GF

一人でも入りやすい系の店内。
P7080616_GF

とりあえずビール
P7080617_GF
てきとうに頼んだら、この銘柄でした。
燕京(えんきょうorえんけい)ビール /yanjing beer
中国では有名なビールらしい。
日本では私は見たことないです。


ボウ仔飯
P7090618_GF
自分で醤油みたいなやつかけて、味を調節しながら食べます。
お米は日本のお米みたいな感じじゃなくてなく、細長い白米です。
確か HK$ 30 (390円) くらい。
香港に行ったらボウ仔飯はぜひ食べてほしい(*´∀`*)

広東語で、
ボウ → 鍋
仔 → 小さい
という意味です。

基本的に大きな鍋ではなく一人分を小さい鍋で作ります。


これはちょっと辛めの料理
P7090623_GF
両方美味しい

美味しいけど、けっこう量が多い(>_<)
申し訳ないくらい残しちゃって、ごめんなさい。
中華は特に人数多い方がいろいろ食べられていいね (;^_^A

他にもいろんなメニューがありました。
P7080615_GF
 

「宏興美食館」からゴダイゴゲストハウスまでは、徒歩2分くらい。
マカオ&香港3日目、終了~



宏興美食館
號, 10 Temple St, Yau Ma Tei, Hongkong
12:00~0:00
油麻地駅C出口から徒歩2分
佐敦駅A出口から徒歩11分
宏興美食館map
 
≪ 2016/07 HK$ 1 / 13 円 ≫


最低価格保証でお得なホテル予約はこちら!



香港ランキングへ