クアラルンプール国際空港第2ターミナル(KLIA2)の1階、高速バスのチケットカウンターに着きました
P1230033_GF
 

ここから見えるところに空港直結のカプセルホテルがあります。
9日後、ここに泊まる予定
P1230035_GF
 

チケットカウンターはたくさんあるけど、人がいるカウンターの方がずっと少ない。
てきとーに人がいるカウンターに行って、「マラッカ」と行先を伝えます。
マラッカセントラル?」と聞かれるのでそこでOK(^_-)

9:15のバスに乗りました (^^)
24.10リンギ(627円)
P1230032_GF


トランスナショナル社のWebサイトから時間の確認や予約ができます。

私は事前予約はしなかったけど、一応9時と10時くらいのバスがあるのは事前に確認していました。
もし長時間待つなら他の方法で移動しようと思ってたけど、ちょうどいいバスがあってよかった

大体1日10便くらいで、朝~昼過ぎは比較的本数が多いです。
それ以外の時間だとタイミングが合わせないと待ち時間が長くなりそう。

KLIA2からマラッカまで144km
バスのWebサイトには3時間かかるって書いてあったけど、私は運よく2時間半くらいで着きました。

P1230037_GF

バスの中は日本の高速バスよりも広々していて、乗り心地はいいです(^^)
マレーシアは道がそんなに悪くないのか、車酔いもしずらい気がしました。
海外のバスに乗ると大体酔っちゃう私。
一応酔い止め飲んだけど、なくても大丈夫だったかも。

P1230039_GF

前半分は4列シート、後ろ半分は3列(独立)シート。
私は3列シートだった

前半分の4列シート
P1230041_GF

後ろ半分の3列(独立)シート
P1230040_GF


≪ 2017/01 MYR・RM(リンギ/リンギット)  1 / 26 円 ≫