Geographer Cafeで一息ついた後、近くを歩いていると公園がありました
P1230140_GF

ゾウがいたり、
P1230141_GF

マッチョがいたり、
P1230142_GF

龍がいたり。
 P1230143_GF

私は使わなかったけど、トイレもあります。
P1230145_GF

P1230146_GF

カワイイ(*´∀`*)
ドリンクや服や小物を売ってるお店
P1230149_GF


Jl.Tukang Emasという通り沿いにあるモスクに着いたー
P1230150_GF

カンポン・クリン・モスク
P1230151_GF

P1230152_GF

これが私が生まれて初めてみたモスク(^^)
モスクと言うと玉ねぎ頭の屋根を思い浮かべる人が多いかもしれないけど、
ここの屋根はスマトラ様式で3層になっています。
P1230155_GF
この文字↑がカッコいい

P1230156_GF

門をくぐってみると、人がいない。。。

勝手に中に上がる訳にもいかない気がして、外から見て回りました。
P1230158_GF

P1230159_GF

P1230160_GF
モスクは土足厳禁。
女性はヒシャブやローブを着てから中に入れるようになります。
P1230161_GF


カンポン・クリン・モスクKampong Kling's Mosque
ジョンカーストリートからすぐ
オランダ広場可から徒歩3分
カンポンクリンモスクmap


≪ 2017/01 MYR・RM(リンギ/リンギット)  1 / 26 円 ≫

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック