東南アジア旅 12日目 ブルネイの朝

今日はちょこっと観光したら、世界に2つしかないと言われている7つ星ホテル内でゆっくり過ごす予定(・ω<)


朝ご飯はついてなかったけど、食事するとこ探す時間はなさそうだったしきのうの夜食べなかったし
ジュビリーホテルに併設されてるカフェへ。
P2030356_GF

P2030353_GF

P2030357_GF

P2030358_GF

イングリッシュブレイクファスト 3.8 ブルネイドル(304円)
P2030361_GF
私、どこのお店でもこのビーンズがあんまり得意じゃないけど、他はまあまあ。

P2030359_GF

P2030367_GF



部屋に戻って荷造りしてから、 ロイヤルレガリア / Royal Regalia Museum へ o( ・x・)o))
徒歩11分くらい。

白いドーム状の建物
P2030369_GF

P2030373_GF

入口はここ。
雰囲気的に入っていいのか躊躇するドアだけど、自動ドアだから勝手に開きます
P2030374_GF

荷物はある程度小さくても預けないといけないみたいです。
私はハンドバッグくらいでも預けるように言われました。
ポケットにスマホを入れたまま入るのもNG
靴も預けて裸足で見て回ります。
P2030375_GF


エントランス近くの丸いところだけ写真OK
P2030376_GF

P2030378_GF

天井がキレイ~(*´∀`*)
P2030379_GF

P2030380_GF

ロイヤルレガリアはかなり広い
無料とは思えないくらい見ごたえがあります。
ゆっくり見たい人は時間に余裕をもって行った方がオススメ(^_-)
私は1時間強くらいいたような気がします。
P2030381_GF

P2030383_GF

歴史パネルとか、王座王冠とか、金ピカな展示が印象的
豪華でブルネイのお金持ちっぷりがわかる博物館です。
P2030385_GF

P2030387_GF


ロイヤルレガリア / Royal Regalia Museum
Jln Sultan Omar Ali Saifuddien, Bandar Seri Begawan BS8611 ブルネイ・ダルサラーム
開園日
 金曜以外 9:00-16:30
 金曜   上記の11:30-14:30を除く
Royal Regalia Museum map


≪ 2017/02 ブルネイドル(=シンガポールドル)  1 / 80 円 ≫


海外旅行ランキング