東南アジア旅 13日目 ブルネイの朝


5時前に起床。
今日はフェリー移動で ブルネイ → ラブアン島(マレーシア) → コタキナバル(マレーシア)へ(^_-)

エンパイアホテルの敷地内は広い。
私の泊まっている部屋からフロントまでは 5~10分くらいかかった気がする。


チェックアウト後、エントランスが見える椅子できのう約束したタクシーを待つ。
時間ちょうどになってもまだ来てない。
ちゃんと来てくれるのかなぁ(´・ω・`)
心配そうにしてるように見えたのか、ホテルマンが話しかけてくれた。

ホテルマン「タクシー?」
私    「タクシー待ってるの、きのう予約したんだよぉ」
ホテルマン「何時に?」
私    「6:30、もう時間なんだけどね。。。」
ホテルマン「ホテルで予約してもらったの?」
私    「自分で~」
ホテルマン「どこ行くの?空港?」
私    「フェリーターミナルだよ、ラブアン島に行くんだぁ」
ホテルマン「そうかー、、、もし少し待ってもタクシー来なかったら、呼ぶから言ってね」
私    「Thank You!!!」

こんなやりとりをして少し経った後、きのうのおっちゃんのタクシーが来た!
よかったよぉε-(´∀`*)

もし来なくてもホテルでタクシー呼んでくれたと思うけど、
時間かかってフェリーに乗り遅れたら今日中にコタキナバルまで行けなくなるよぉ。



おっちゃん「sorry sorry、目覚ましが・・・」
私    「待ってたよぉ、OK OK」・・・って思わず言っちゃった。

エンパイアホテルからラブアン島行きのフェリーターミナルまで30分くらい。
おっちゃんは高速を100~120キロくらいで走ってる。


タクシーを降りるちょっと前にまた「チップくれる?」って言ってきた
「sorry、i have very little cash」とかめちゃくちゃっぽい英語で言ってみたらわかってくれた。
おっちゃん、なんとなく憎めない(^^)

ほんとに持っているブルネイドルは残りわずかでチップはあげられないけど
持ってたビスケットを1つあげたら歳のわりに可愛い笑顔でくしゃっと笑ってくれた


無事フェリーターミナル Penumpang Serasa へ到着(・ω<)

Terminal Feri Penumpang Serasa, Negara Brunei Darussalam
P2040635_GF

empire hotel → Terminal Feri Penumpang Serasa

≪ 2017/02 ブルネイドル(=シンガポールドル)  1 / 80 円 ≫


海外旅行ランキング