マレーシアのラブアン島。
マレー料理のランチの後は、フェリーターミナル周辺をぷらっと

ここはフェリーターミナルの目の前。
タクシーはすぐ捕まりそう
P2040672_GF

フェリーターミナルからちょっと東へテクテク。。"-(o・ω・)o。
P2040673_GF

ラブアンミュージアムに行こうとしたけど、途中道が工事中で通れなかった。
P2040678_GF

ラブアン島は免税の島。
マレーシアは物価のわりにお酒は安くないけど、ラブアン島は安かった。

ローカルなDUTY FREEがたくさんある (^^)
P2040685_GF

すぐにお酒を飲みたかったけど船酔いが怖くて、フェリーターミナル近くでビールを1本買った。
3.2リンギ(83円)
carlsberg / カールスバーグ
デンマークのビール。
P2040731_GF

マレーシアの国産ビールならもっと安そう。
でっかいスミノフは40リンギ(1040円)くらいのものが多かった。
P2040684_GF


私が買い物してたら、DUTY FREEの中に獅子舞?みたいなやつが入ってきたぁ∑(゚◇゚ノ)ノ
ビックリしたけど、旧正月の催し物っぽい。
お店から出て外から撮った写真。
P2040693_GF


ラブアン島をうろうろしてたらフェリーの時間になった。
ラブアン島→コタキナバルのフェリーへ 
P2040695_GF

またフェリーの中で映画やってたけど、今度は音量小さめで助かった。
ブルネイ→ラブアン島 のフェリーの時はやたら音が大きかったんだよね

フェリーの中がスゴく寒かった
防寒具は必須です!
P2040697_GF

乗船時間 3時間半、コタキナバルの 「JESSLTON POINT/ジェッセルトンポイント」 着(・ω<)
P2040702_GF

フェリーで一度も酔わなくてよかったーε-(´∀`*)
酔い止め大活躍
P2040703_GF


≪ 2017/01 MYR・RM(リンギ/リンギット)  1 / 26 円 ≫