途中のGemas駅で乗り換えが必要で、Gemas発のクアラルンプール方面へ進む電車に乗り換えた。


JBセントラル → Gemas 間よりも新しそうな車両
P2100878_GF

P2100879_GF


クアラルンプールよりさらに北上して、Padang Besar が終点の電車だった。
Padang Besar はタイとの国境のあたりのマレーシアの北端。
乗り過ごしたらヤバイ(ノ゚ο゚)ノ
P2100881_GF

P2100883_GF


電車の中もキレイ

P2100884_GF

液晶モニターがついてて、今どの辺を走ってるのかわかる。
P2100886_GF

Gemas駅から乗ったばかりの時はまあまあ空いてた。
P2100885_GF


社内販売ないのかなーと思って、切符チェックの人が来た時に何か食べられるか聞いてみると、
食堂車がC車両にあるみたい(^^)

車内は高いと聞いてはいたけど、せっかくだし行ってみることに
 

P2100887_GF


こんな感じ小さい一角にあった。

お弁当っぽいのが3つ置いてあった。
3種類じゃなくて3つだけで売り切れ間近。
P2100888_GF

なんだかわかんないけどてきとーに麺のお弁当(見た目は焼きそばみたいなミーゴレン?っぽいヤツ)選ぶ。
チンして温めてくれた。

食堂車に貼ってあったメニュー 

私が行ったときはタイミングが悪かったから少なかったのか
もしかしたら言えば他の物もあったのか・・。
P2100889_GF

P2100890_GF


食堂車には椅子とテーブルが2つだけあった。

そのスペースのすぐ奥は普通の席。
この辺の席だと常に食べ物の匂いがしそうでヤダなぁ。

食堂車でミーゴレンを食べた。
味は普通かな。
値段は確か8~9リンギくらいだったと思う。(208~234円くらい)
P2100892_GF


食堂車から自分の座席に戻る。

私の席は運よく窓の位置的に外がよく見える席(*´∀`*)
自然に囲まれたところを電車が進んでいく。
1486698936513_GF


向かい側の席のおじさんが音出して動画見てたんだけど、
しばらくしてから話しかけられた。

日本(京都とか)に行ったことがあるらしい。

私のためかなんかわかんないけど、邦楽の音楽の動画を流して見せてくれて
ひとつひとつ「知ってる?」って聞かれたけど一つも知ってる動画は流れなかった。


少したっておじさんとの会話や動画のやり取りも終わって、
途中から目覚ましかけてちょっと寝てた(-ω-)zzz


P2100891_GF



Gemas駅から2時間半くらいでクアラルンプールのKLセントラルへ到着。
乗り継ぎ時間も入れると、JBセントラルからクアラルンプールまで7時間半くらい。
P2100893_GF

≪ 2017/01 MYR・RM(リンギ/リンギット)  1 / 26 円 ≫