DSCN1936_GF

一番楽しみにしていた場所
ヴェネツィアへ向かいます (*≧∇≦*)

まずはバスに乗って移動 
ベローナ→ヴェネツィア


ヴェネツィアへ近づくと海が見えてきた
DSCN1919_GF


リベルタ橋を渡り、トロンケット島に着きました 
トロンケット島はヴェネツィアの潟にある人工島で、本島の西端のあたりにあります。

バスを降りて、プライベートボートに乗り換えます 
DSCN1921_GF

DSCN1925_GF

DSCN1926_GF

DSCN1927_GF

ヴェネツィアっぽい風景になってきた 
水上都市だぁ 
DSCN1928_GF


サンタルチア駅前でボートを降ります。
キレイな街~  ヽ(o´∀`o)ノ。* 
DSCN1940_GF


キレイすぎて現実だか夢だかよくわかんなくなる (*´∀`*)
DSCN1942_GF

夕方なので、ほんのり日が陰ってきてるかな。

ヴェネツィア本島内は自動車は禁止されています 
自転車もダメ。
移動手段は、船または徒歩 


ヴェネツィアの船は4種類 

ヴァポレット
 公共交通機関で水上バスのこと 
 ヴァポレットのチケット
 DSCN1988_GF

トラゲット
 大運河の向こう岸まで移動できる 
 ヴェネツィア本島の大運河を渡る橋は4つしかないので、
 橋がない場所で向こう岸へ渡りたい時に。
 1ユーロくらいで、乗っている時間は1~3分くらい。
 時間は短いけど、リーズナブルにゴンドラ気分が味わえます 
 乗っている間は座っていても経っていてもOK (・ω<)

タクシー
 タクシーと言っても、ヴェネツィアではモーターボートです 
 モトスカフィと言います (^^)

ゴンドラ
 観光用でヴェネツィアの運河をゆったり楽しめます 
 移動手段としては使用されていません。
 この次の日ゴンドラに乗るので、詳しくはそちらで 


ヴェネツィアの大運河の事を、「カナル・グランデ」とも言います (^_-)
ヴェネツィア本島を二分するようにS字形をしています。
 
赤い線のところ
カナル・グランデ


ヴェネツィアに着いて、最初はホテルへ向かいます (^^)