私のイタリアブログを見てくださっている方は気づいているかもしれませんが、
イタリアの観光地って修復工事だらけ

全体ではないにしても、どこか一部分は大体工事しているような・・。
むしろ修復工事していないところってあったっけ
これにはいろいろ事情があるそうで・・・。

ちょっとどっかを掘ったりすると、予期しない歴史的な物が発見されたりして
そのたびに工事がストップするそうです。
だから、なかなか進まない ヾ(*・ω・)ノ
予定より何年も先延ばしになっていることもよくあります。
イタリア人は日本人ほどきっちりしていないので、それで伸びてしまうというのもあるみたいだけどw

イタリアは世界遺産の数が、世界No.1
数が多いから工事中だらけになってしまうというのもあるのかも。

修復工事中を全部避けるのは、たぶん無理な気がします。
でも、事前に調べておけば大規模な工事をしている場所や時期は避ける事が出来るかも

今回の私のイタリア旅行では、ガッツリ工事中のところは1か所だけでした。
(2015年5月) 
ローマの超有名な観光地、「トレビの泉」です。
DSCN2648_GF

工事の足場みたいなのが組んであって、泉に水がなかったw
でも、その分普段近づけないところまで近づけました (・ω<)
 
プラスに考えれば、修復工事中も面白いかも



イタリア旅行ランキングへ