サンタンジェロ城から徒歩4分くらいのお店
Opera Ristorante」でイタリアンディナー

DSCN2492_GF_GF
外観、めっちゃわかりにくい写真しか撮れてなかった(>_<)

リストランテだけど、程よくカジュアルな雰囲気
美男美女のカンツォーネを聴きながら、イタリアンを食べます (*´∀`*)
DSCN2494_GF

カンツォーネとは、イタリア語で歌全般のこと。
ナポリ生まれの流行歌の事を指す場合もあります。
このお店のカンツォーネは明るくてノリがいい感じで、踊ったりしてる人もいました

IMG_0604_GF

このお店のワイン
DSC_0059_GF

今回のご飯は、なぜかドリンク込でした。
ワイン赤白1/4本、ミネラルウォーター1/2本、エスプレッソ。
ドリンクだけで、けっこうたくさん。
DSC_0068_GF

ローマ風ピザ
IMG_0601_GF

ローマのピザ生地は薄くてカリッとした感じ
イタリアのピザについてはこちらをどうぞ。

プカティーニのアマトリチャーナ
IMG_0605_GF

プカティーニは、パスタの種類。
スパゲッティよりも太め(5、6mmくらい)
真ん中に穴が開いていて、不思議な感じ 
私は日本で食べたことなかった。

アマトリチャーナは、トマトソースをベースにしてグアンチャーレ・タマネギなどを加えてあります。
ローマ近郊のペコリーノ・ロマーノチーズが使われています。
トマトソースが好きな人にオススメ
美味しかった 


ローマ風サルティンボッカ と ポテト&サラダ
IMG_0606_GF
 
お肉と生ハムとハーブ(セージ)を重ねて焼いた料理。
「サルティンボッカ」を直訳すると、「口に(ボッカ)飛び込んでくる(サルティン)」という意味。
それほど美味しい!ってことみたい

林檎のケーキ
IMG_0607_GF

エスプレッソで〆
IMG_0608_GF

エスプレッソって、苦くてちょっと苦手 (((*´゚艸゚`)
飲めなくはないんだけどね。
イタリアで一番ポピュラーなコーヒーは、エスプレッソです。
カプチーノは朝しか飲まないらしい。
エスプレッソがカッコよく飲める大人になりたいヾ(*・ω・)ノ

Opera Ristorante
48 via Paola, Rome, Italy
営業時間 12:30-23:30
Opera Ristorante